2022-03

米国ETF

人気ETF直近3ヶ月の動きは

直近3ヶ月から1年程度ではSPYDが1番成績が良かったのですが 10年後、20年後はどうなっているのかは誰にも分かりません... 過去のデータをいくら検証しても無駄だと言う人もいますが 過去のデータから未来を予想する方法しか無いのでしょうがないと思っています。
投資関連

youtubeは副業として出来るのか?

始めの頃の辛さを乗り切れれば出来るかもしれませんが、収益が出るとは限りません。 何でもそうですが、慣れてしまえばどうってことないかもしれませんね。
FX

世界中で株安になってもFXでは利益になっている

今の時期は相場が不安定で1つの出来事で大きく上下に動くので 冒険せずコツコツと稼いで、相場が安定したらまた参戦しても良いのでしょう... 「やらぬも相場」と言うように今は現金で持っておいた方がリスク回避出来そうです。 相場に居続ける事が1番です。
日経オプション

いかに楽して長く続けるかを考えるオプションの手法

あなたのエントリーロジックが過去どのくらいの勝率で今のままやっていたら 年間いくら稼ぐことができるのかのデータがあれば良いのではないでしょうか。 毎回勝つ事はできなくても年間ではこのくらい儲かる可能性があるということを 過去検証で確認出来ていれば、「今回は負けたけど負ける確率の1回だな」と思えるはずです。
投資関連

増担保規制株の空売りトレード

増担保規制されると信用買いが出来なくなるのと、信用売りの証拠金が50%以上必要になります。 普通に考えると、増担保規制がかかると株価は下落しそうですよね?
米国ETF

米国ETF買いサイン点燈するか?

現在50代の普通の投資信託の私はつみたてNISAで20年間積み立てしていては間に合いません。 ある程度リスクを取ってSPXL(S&P500の1日の値動きの3倍)を選んでいます。 年齢や投資金額、リスク許容度によっていろいろな選択肢がありますので 自分の現状にあった商品をしっかり選んで下さい!