2022-06

日経オプション

ウィークリーオプションと日経先物トレード

ウィークリーオプションでは毎週同じルーティンでエントリーし、翌日には決済されます。 数年間の過去検証の結果によって勝てる事が分かっている手法です。 日経先物ミニではFXで勉強したチャート分析でトレードしています。
日経オプション

ウィークリーオプション1日の利益

投資やトレードで勝率100%はありえません。 私のウィークリーオプションの手法も100%勝てる訳ではありませんが かなり勝率は高くなっています。 勝率が高い手法では殆ど毎回勝てるのでエントリー後もあまりストレスはありませんが 勝率が低くても1回の価値で年間では勝てる手法では私はメンタルが持ちません... 自分にあった投資手法とはメンタル的に楽な手法だと考えます。 この辺りは人によっていろいろなので、正解はありませんね。
投資関連

日経225先物ミニでトレード 【追加記事あり】

今回のようなチャートを見てトレードする方法ですが、これはFXで嫌と言うほど勉強したものです。 誰でも簡単に出来る事はなく、何もしなければほぼ負ける事になると思いますので 中高年の人はなるべくやらない方が良いですね。 簡単ではありませんが、FXで私のトレード手法を公開しています。
投資関連

投資、副業としてのレンタルスペース

誰の為でもなく自分の将来の為なので分からなければ勉強するしかないですね。 或いはお金を払って誰か経験者に教えて貰う方法です。 決して無料で教わろうとは思わないで下さいね、誰が見ず知らずの人に無料で自分の知識を教えてくれますか? もし無料で教えますという人がいたらその後高額な料金を請求されるかもしれませんので注意しましょう! 世の中、役に立つ情報は全て有料だと思った方が無難です。
日経オプション

昨日エントリーしたウィークリーオプションは今日決済しました

ウィークリーオプションは建玉が少ないので売買にはスピードが必要です。 あまり慣れていない人にはお勧めできません。 普通のオプションでしたらもっと建玉が多くあってゆっくりやっても大丈夫です。 初心者にはやはりSteady NIKKEI OPTIONがお勧めです。 慣れないうちはエントリー時に慌ててしまうかもしれませんが すぐに慣れて問題なく発注できるようになりますし、発注する銘柄に自信がなければ Steady配信サービスを利用すれば、私がメールでお知らせします。
日経オプション

ウィークリーオプションって知ってます?

北風です。 前回のブログは「FOMC前にちょっと手じまい」でした。 結果的に手じまいする必要は無かったようで、私のチキンさを露呈しただけでしたね... ウィークリーオプション? このブログで私はオプションをやっていると書...
日経オプション

FOMC前にちょっと手じまい

2つのスプレッド(手口)を組んでいますが、そのうち1つのスプレッドを決済します。 どちらのスプレッドもヘッジしていますが、万が一大きく動くと損失が出るので 用心の為の決済です。 常に考える事は安全第一です。
日経オプション

Steady NIKKEI OPTIONスタートしましたね

無駄な知識はいらないので勝ち易い方法をお伝えしています。 いまから数年間もオプションの勉強はしなくてもSteady NKKEI OPTIONだけでも大丈夫です。 Steady NIKKEI OPTIONをやってオプションに興味が出てきたら、少しづつ勉強しても良いとは思いますが 1から勉強しても時間が掛かって効率が良くありません。
米国ETF

恒例の「米国ETF今どうなっているの?」

「アメリカの経済は始まって以来ずっと上昇しているから長期で見れば安全だ」と言われますが 人が積立投資が出来る期間はそれほど長くは無いので、殆ど利益が無い場合や 損失が出る場合もある事を理解して下さい。 チャートを見るといくら長期投資と言っても始めるタイミングは大切だと思わされます...
FX

AUD/NZDのEAがピンチなのでAUD/JPYでちょっとヘッジ

上矢印がでたら買って次の下矢印が出たら利確します。 今回は日足の抵抗線がハッキリしていたので裁量で利確していますので 半自動、半裁量のトレードです。 以前は、全てが裁量判断でトレードをしていたのですが だんだん面倒くさくなって、いろいろなインジケータを試した結果 今のような手法でトレードしていますが、レンジ相場には全く機能しませんので トレンド相場専用ですね。
日経オプション

オプションはじめてみますか?

大きく稼ぐことは出来ないが、大きく負ける事もない 難しいギリシャ指標は1種類しか使わない 過去10年間でマイナスになった年は無い 過去10年間の勝率は50%~81% 最低だった50%の勝率時でも利益で終わっている