2022-10

日経オプション

10月28日ウィークリーオプションの結果

私は負けるのが嫌なので勝率が良くないものは続けられません... メインをオプションにしてコツコツ利益を重ねて チャンスがある時にだけFXでがっつり取る方法が合っていると思います。
日経オプション

10月21日 オプション結果

10月限第3週ウィークリーオプション結果
日経オプション

毎週やってるオプショントレード

メイン手法もかなり勝率は良いのですが9月10月とこれだけ動かれると さすがに負けてしまいます。 勝率100%の投資はありえないのでしょうがないですね。 最後のオプションの1日トレードをルールどおりやっていれば 2万円~3万円の損失で済んでいましたので唯一悔いが残ります...
FX

FXでエントリーした分の途中経過

FXトレードでは「上がりそう!」とか「下がりそう!」などの感でやるとほぼ負けます。 過去検証をやってプラスになるロジックをルールどおりにやる事が重要です。 短期的に勝てるロジックは情報商材などで販売していますが 過去何年何十年と勝てているかは検証してみなければ分かりません... もしFXトレードをするのであれば、必ず勉強してからスタートして下さい。
米国ETF

2022年10月「米国ETF今どうなっているの?」

10年、20年単位で積み立て投資をしている人にはどこまで下落しようが 毎月定額の買い付けをしているのであまり関係ない事かもしれませんが 自分が投資している投資信託が1年でどう動いていたのかと 指標となるS&P500の推移などを見ると少しは興味が出てきたりすると思います。
FX

久しぶりにFXトレードの記事です

FXは6年くらいやっていましたが、ロットを上げて行くストレスと 大きな値動きは精神的に辛くなり、徐々にオプションへ移行しました。 以前は1時間足でトレードしていましたが、最近では日足でゆっくりトレードです。 3rd Place Manualはとても簡単なロジックなので興味があればチェックして下さい。
投資関連

レンタルスペースってどうなったの?

取り合えず、勉強する習慣を作って勉強の仕方も考えなくてはならなくなりました。 宅建の試験は1年に1回10月に行われる為、次回の試験は2023年10月となり 約1年後になります。 少し時間があるので試験勉強の練習を兼ねてFP3級の試験勉強をして 勉強をする習慣付けと勉強の仕方を考えようと思っています。
日経オプション

10/7ウィークリーオプションの結果

株やFX等のように大きく儲かる可能性がある投資は 大きく損する場合もあってかなり勉強が必要ですし、 老後の生活資金の捻出には不向きなように思います...