2022-08

日経オプション

8.27今週のウィークリーオプションの結果

8月26日にSQを迎えて利益になっています。 最近は取引報告書の枚数が増えていますが、なんででしょう? 分割して売買している訳ではないのにかなり分割されていますね。 今週の利益:20,558円
日経オプション

今週のウィークリーオプションの結果は?

ヘッジをすると損失が少なくなるのですが利益も少なくなります。 Steady NIKKEI OPTIONの利益は決して多いものではありませんが 株やFXなどに比べて安全でストレスがかなり軽減されます。 私もFXのストレスに耐えきれずオプションに移行しました... オプションを始めてからは殆どストレスなく利益を得ていますのでお勧め出来ます!
投資関連

S&P500(US500)をMT4でエントリーしました。

「上がりそう!」「下がりそう!」でトレードするとほぼ勝てません... しっかりチャートを分析しても負ける時もあるので、感に頼ったトレードで 勝ち続ける事はまずありません。 チャート分析の参考になるかは分かりませんが、私のブログでも解説しています。
米国ETF

老後の資産状況しだいで幸福度が変わってくる

私のオプションの手法は4つありますが、全て上下を当てなくても勝てるものなので かなりストレスが軽減されています。 もちろん全ての手法にヘッジを掛けているので儲けが少なくなりますが 大きく負けて退場する事は殆どありません。
日経オプション

ウィークリーオプション今週の成績

全部覚える必要は無い。 売りのスプレッド(手法)だけを勉強する。 売ったら必ずヘッジをする。 (オプションを売ったら買いでヘッジするか日経225先物ミニでヘッジ) ギリシャ指標のデルタと個別オプションのIVだけは勉強する。
投資関連

レンタルスペースを始めようとしています

レンタルスペース事業ですが、1店舗での利益はそんなに多くは望めません... 数件のレンタルスペースを運営して初めて利益らしい利益になりますが 1件やれてしまえば後は同じ事の繰り返しなので楽にはなってくるようです。 何事も最初が辛いですね。